2011年9月22日木曜日

エベレストの頂上

以前、インドへ出張がてら、少しでも経費を浮かせようと・・・ついでに何か目新しい変わった石を探しにネパールへ行き、せっかくきたんだから、エベレストを見て帰りたいと思い、カトマンズで10人乗りくらいの小型機を予約して飛びました。(パイロットと客6人の合計7人)
6000mくらいあがると、エベレストの頂上が・・まるで、上から見下ろしているように見えて、鳥肌がたつくらい感動したのを思い出しました。

ハエみたいな、息切れする小型機だったので6000mが限界で、(ヒマラヤは8850mくらいかな?〕最後尾に座っった店長は、すべて氷の岩壁をみながら、人間業とは思えない、氷の壁に挑戦する登山家の勇気に声も出ないほどでした。

まるで、氷の塊のように透き通った水晶の原石を撮影しながら・・・・エベレストの頂上を思い出させてくれた極めて透明で氷のような水晶です。〔商品番号:3293 ヒマラヤ水晶の原石〕

0 件のコメント:

コメントを投稿