2013年9月21日土曜日

秋の気配

最近の甲府は昼間はまだ、暑いですが、夜はめっきり涼しくなり、
ちょっと肌寒い感じです。

心地良い風を切りながら、ここのところバイクで商品を配達したりしています。
卸のお客様はほとんど甲府の工場が多いですから、バイクが便利です。

今、中国ではトルマリンブームで中国からの問い合わせもたまにあります。
高級品は飛ぶように売れているとのこと・・・ほんとです。

中国の人たちに人気になると瞬く間に商品はなくなります。当店のトルマリン商品もペンダントやネックレスが2000本ありましたが、かなり中国向けで販売して、今はほとんど在庫なしの状態です。
(作りの良い日本製が人気です。)

日本でも5年ほど前、トルマリンはマイナスイオンをだして体に良い天然石で人気になりましたが、中国の富裕層も健康第一ですね。

インドネシアに行ってきました。
出国の際、コーヒーで税関で止められ、薬と間違われ、執拗な検査を受けました。

皆さんご存知のハクビシン
(ジャコウ猫)に飲ませたアレのコーヒーだそうです。


珈琲通うには世界一美味しいと評判のコーヒーです。
確かに香りと味はよかったですね。

店長







0 件のコメント:

コメントを投稿