2013年7月10日水曜日

39.1度 

連日気が遠くなるような、暑い日が続いていますが、昨日はついに39.1度の日本一暑い甲府になりました。
甲府は盆地で山に囲まれていますので、まるで鍋の中で蒸され、焼かれているようでした。

暑い国は日中はみんな3時間くらい昼寝をして働かないですから、それに比べれば日本人は頑張り屋さんですね。

インド、アフリカで50度の暑い日を経験したこともありますが、アフリカはカラットしていて風があるとさっぱりしてるし、木の下まで走ればかなり涼しいです。インドでは皆、長袖を着て、スカートをはいてる人も、昼間のレストランでもほとんど真っ暗、冬眠状態です。たしかに洞窟のように暗い中に閉じこもったり、暑さ対策で思い切りスパイスを効かした辛いスープ上のカレーは逃げ道にはなりますね。

寒いより暑いほうが大好きな店長。

0 件のコメント:

コメントを投稿